公式認定トレーナーになることのメリットは?
SDN認定サービスデザイントレーナーとしての証明を受けることはもちろん、以下のようなメリットを享受することができます。
- すべてのメンバー特典を受けられる、SDNプロフェッショナルメンバーシップ2年分(360ユーロ相当)
- ご自身のメディア/チャネルで使用可能なプロモーション素材
- SDNサイトのメンバープロファイル上への、オフィシャル認定バッジの表示
- 認定トレーナとしてタグ付けされることによる、潜在顧客からのアクセス
- トレーニング受講者へのSDNメンバーシップのディスカウントを付与する権利
- SDN共同ブランド証明書を参加者に授与する権利
- SDNコミュニティへのご自身のセルフアセスメントレポートの共有
認定のプロセスは?
認定サービスデザイントレーナーになるためには、まずセルフアセスメントシートを作成する必要があります。作成したセルフアセスメントシートをSDNの認定委員会に提出すると、基準を満たした参加者には、提出後2週間から4週間の間にバーチャルインタビューが設定されます。インタビューがうまくいけば、公式の認定証が届きます。より詳しい認定プロセスについては、FAQページをご覧ください。
認定にかかる費用は?
認定は2年間有効です。そのための費用は、SDN会員であれば1,620ユーロ、非会員の場合は1,800ユーロです。この金額には2年間のSDNプロフェッショナルメンバーシップ(360ユーロ相当)が含まれます。セルフアセスメント提出の際に180ユーロを前金として支払います。申請が通り、SDNに公式認定されると、残りの金額が請求されます(申請が通らなかった場合も払戻し不可)。より詳しい情報については、FAQページをご覧ください。
もし、複数名(5名以上)での申請を同時に行う場合には、事前に認定委員会にご連絡下さい(accreditation@service-design-network.org)。申請費用のディスカウントが適用される場合があります。また、2017年12月31日までに申請された場合には、25%のスペシャルディスカウントが適用されます。
認定の2年が過ぎたあとは?
2年が経過した後は、初回より簡単な手続きで再申請できます。再申請のコストは900ユーロで、初回同様2年間の認定がなされます。また、初回同様、2年分のプロフェッショナルメンバーシップも付与されます。
支払った申請費用はどう使われますか?
SDNは非営利組織(NPO)であり、すべての活動収益は、サービスデザインの発展と普及のために再投資されます。我々はサービスデザインの認知向上とコミュニティの発展を常に目指しており、質の高い出版物の発行や、サービスデザインのイベントの開催、サービスデザインのプロモーション、といったことに用いられます。これはすべて、社会も経済も未来の成功のためにサービスデザインが重要な役割を果たすと信じているからです。より詳しくは、SDNのマニフェストをご参照ください。
Share your thoughts
0 RepliesPlease login to comment