サービスデザイン・ジャパン・カンファレンスはサービスデザイン ネットワーク 日本支部(SDNJ)の開催する、企業や行政、自治体など幅広いフィールドで活躍するサービスデザインの研究者や実践者の知見を集結させる、日本最大のサービスデザインのイベントです。
本イベントではその年ごとのサービスデザインの日本の最新状況のスナップショットを共有することを目的としており、参加者は、サービスデザインの最先端の実践や研究に関わる登壇者のプレゼンテーションからインスピレーションを得て、これからにつながる発展的な議論に参加することができます。イギリス政府のGDSでデジタル改革を推し進めてきたLou Downe 氏はじめ、海外の著名な登壇者も招聘し、グローバルなサービスデザインシーンの課題感についても共有いただきます。
プレゼンテーションとともに、昨今活発な活動を行っているSDNJタスクフォースの中で、持続可能性/組織と行動変容/行政とデザイン/エコシステムデザインなどをテーマとしたタスクフォースによる参加型ワークショップも企画しています。
また、サービスデザインに関わる人々にとって年々関心が高まっている、インクルーシビティ/インクルーシブデザインの観点から、本イベントはワークショップを除き全編UDトークによる文字起こし(海外からの登壇者には同時通訳も)を行います。
これからの社会を構想するための新しい方法論や解決策の視点を求めているみなさまのご参加をぜひ、お待ちしております。
なお本年は全編オンラインでの開催となります。
Share your thoughts
0 RepliesPlease login to comment